建築用語集

ニッチ??

2021.10.03 建築用語集

「ニッチ」という言葉を聞いたことがありますか?

建築業界において、ニッチとは、住宅の壁面にくぼみを作り、スペースを設けることをいいます。
家具などで棚を作るのに比べて、見た目がすっきりとしていることが特徴です。
玄関ホールやキッチン・トイレなど飾り棚をおくには狭いという場合でも、ニッチなら場所を取らずにインテリアが楽しめるんですよ!

 

キッチンの飾り棚として

 

 

 

 

 

 

階段下空間を利用して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階踊り場壁を利用して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面収納棚として

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インターフォンやエアコンなどの設備のリモコン収納に

 

 

 

 

 

 

 

 

大小様々。壁の隙間を利用してお部屋のアクセントに「ニッチ」を取り入れてみてはいかがですか?

 

~新築完成内覧会のお知らせ~

2021年10月16日(土)~21日(木)6日間!

大館市観音堂で新築完成内覧会をさせて頂くことになりました。

ビルトインガレージ、吹き抜け、スキップフロアなど見どころ満載となっております!

ご予約はこちらからどうぞ

スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

こちらもお読みください👇

>>家を建てる前に完成内覧会に行った方が良い理由