スタッフブログ

今日は何の日?

2022.10.01 スタッフブログ

♪今日はなんの日~ふっふ~♪

 

 

10月1日 本日は日本酒の日!!!

 

食欲の秋ですね!

美味しいお料理と日本酒、最高じゃありませんか!

この時期はきりたんぽも美味しいですからね!

誰か私に美味しいきりたんぽ鍋を作ってください(*´∀`人)

日本酒は用意しておきますから!(。-`ω-)キリッ

 

さて、なぜ本日10月1日が日本酒の日なのかと言いますと、2つの理由があるそうです。

 

一つは、10月は新米の収穫が始まり、全国各地の蔵が日本酒造りを始める時期だから。

もう一つは、各月を十二支で表すと10月は「酉」であり、「酉」という漢字は、もともと酒壷や酒そのものを意味するから。

 

だそうです。

※日本酒造組合中央会HPより引用

 

我が秋田県は米どころとしても有名であり、当然のように地元の日本酒も美味しい物が多いですよね!

 

「秋田県 日本酒」でGoogle検索をすると出るわ出るわ「おすすめ〇〇選!」てきなページ。

 

日本酒好きにはありがたい環境です秋田県 +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

 

そんな「秋田県 日本酒」で探していたら気になる商品を発見。

 

新政さんの商品で 亜麻猫 というお品だそうです。

大事なとこなんでパッケージ画像もアップで掲載させて頂きます。

 

猫です!

 

もう一回言いましょうか

 

猫です!

 

はい、猫ですので、日々猫様の下僕として生きているわたくしめはこちらとても気になります。

 

どちらのお店に伺えば買えるのでしょうか?

 

大館ではお見掛けした事がありません。秋田市でしょうか??

 

どなたか、こちらの亜麻猫様をお見掛けした方がいらっしゃいましたら、みらいえ工房までお電話下さい。

 

「お宅の猫狂いが探してる日本酒〇〇にあったよ」

 

と。

 

“猫狂い”と言って頂ければきっと全スタッフが「あー、あいつだな」となりますので、そちらの反応も是非お楽しみくださいませ(^o^)/

 

皆さまのお電話ぜひお待ちしております(*´∀`人)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【イベント情報】

 

 

【不動産情報】

 

【資料請求】                     

 

 

 

【採用情報】

 

友だち追加