お金のこと

初めての家づくり勉強会!絶賛開催中!

2022.11.20 お金のこと

 

絶賛開催中のこの勉強会、開催期間が残り10日となりました!

 

今回の勉強会のタイトルにあるように資金計画から考えるがポイントです。

 

「お家が欲しいな~」と思った時

 

「こんなキッチンが良いな」

「部屋は○部屋欲しいな」

「リビングは広く取って」

「お昼寝用に畳のコーナーがあって」

「お風呂はこの機能がついてて」

「外にはカーポート2台分つくって」

「ちょっと子供たちが遊ぶ庭とかあって」

「ウッドデッキでBBQもいいよね」

「吹き抜けに大きな窓も欲しいな」

 

とたくさんの夢が膨らむと思います。

 

その“たくさんの夢”をいっぱいに膨らませてさぁ!いざ!

 

「設計をお願いします!見積りを作ってください!」と依頼したらとんでもない金額でした。

 

夢のまた夢でした。

 

夢だけが膨らんで全然手の届かない物でした。

 

となっては残念すぎませんか?

 

せっかく夢を広げたのに、それは夢だったんです。

 

営業マンに「じゃあ、ここから現実的な話をしましょうね~」と言われて、現実的な設計をしたら「思ってたんと違う」

 

せっかく大きなお金を払って一世一代の大きな買い物をするのに「なんかガッカリ」になっては後味悪すぎます。

 

だーかーらー!

 

資金計画が先なんです!

 

大事な事なのでもう一度言いますよ。

 

資金計画が一番先で、一番大事ですよー!!!!!!!!!

 

ここ、テストに出ますからね。先生ちゃんと言いましたからね。

 

皆さんちゃんとメモしましたか?

 

さぁ、メモしたところで、ぜひ勉強会に参加してみましょう(*^▽^*)♪

 

たくさんのお申込み、スタッフ一同心よりお待ちしております⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

 

 

 

 

 

 

 

【イベント情報】

 

 

【不動産情報】

 

【資料請求】                     

 

 

 

【採用情報】

 

友だち追加